質問、相談、広告、執筆依頼などのお問い合わせは
swing_trader@cancer.livedoor.com
までお願いします。


背景(就職活動相談室).JPG
mixiのコミュニティ開設しました!
就活マッピング☆就職活動相談室

2007年02月23日

■イベント報告【2/23(金)就マピ☆面接練習会(第2回)】

人気blogランキングへ


今日は面接練習会を行いました。

就マピ☆面接練習会資料表紙070223.JPG


圧迫面接練習会と称してやった今回は、
4人の参加者に面接を体験してもらいました。


今日感じたのは、みんな面接慣れしてきて、
段々と自己PRが固まってきたということ。

細かいところを除けば、
4人とも前よりもだいぶよくなっています。

あとは、場数を踏むことと、細かな修正を加えていくこと。
それと、笑顔です。

普段から笑顔を意識しないと、
本番で出ることはまずありません。
極度の緊張下でもちゃんと笑顔が出るように
意識しておく必要があります。



人気blogランキングへ

グッド(上向き矢印)就職活動相談室(就活アドバイスブログ)TOPに戻る



posted by シーラカンス at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | イベント告知・報告
この記事へのコメント
本日はお忙しい中ありがとうございました。
今回は2回目の参加になりましたが、前回同様、自分にとって良い経験になりました。
おかげさまで面接にも随分慣れ、緊張や焦りが以前より和らぐようになりました。
また何かイベントがあれば参加させていただきたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 浜名湖 at 2007年02月24日 02:48
先日はどうもありがとうございました。
前回よりも緊張してしまいましたが、面接の練習を通して、本当に自分に合っている業界や仕事が何であるのかということも考えることができたので、とても参考になりました。あと、場数を踏んで慣れていくことが必要だとも改めて感じました。
また、機会があればよろしくお願いします!
Posted by 赤シャツ at 2007年02月25日 21:25
先日はお忙しい中わざわざありがとうございます☆圧迫面接をする!ということでとても緊張しながら臨んだ練習会・・・。しかし、正直そのおかげで逆に普通の練習よりも見えない自分の悪いところと良いところが見えました。また、逆にみんなで良かったところも指摘しあう事で知らない自分を知る冒険も体験。有意義な時間でした。本番のためにもっとがんばろー。
ありがとうございました!
Posted by saita at 2007年02月25日 23:53
金曜日の練習会は前回より自分の成長が感じられて少し自信がつきました♪♪とはいってもまだまだ改善するところがあるので〜フィードバックを参考に努力していきたい思います☆★また機会がありましたら〜練習会参加したいです(^^)
Posted by ☆ヨリ☆ at 2007年02月26日 22:27
>浜名湖さん
あなたはほぼ完成に近付いている感じです。
是非自信を持ってください。

>赤シャツさん
前回よりだいぶよくなったと思います。
あとは細かいところを直していくと
もっとよくなるよ。

>saitaさん
人が面接をしているのを見る機会って
なかなかないと思うので、
それを見てもらうのも
このイベントの1つの目的でした。
これからも頑張ってね。

>☆ヨリ☆
まだ何回かやるつもりなので、
是非参加してくださいね。
Posted by 就職活動相談室☆ at 2007年02月26日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34521720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

